忍者ブログ
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも あふ坂の関
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、またまた更新が2週間ほどあいてしまった河童です

今回はバイトの研修がまさかの再試験と言う驚天動地の状態となってしまい、本日再試験がありました
試験結果としてはいいんだか悪いんだか。しかし、副駅長の温情もあり、どうやら河童は覚えが悪いものの勤務態度は良好なため伸びていたようですが、15日まで試験的な独り立ちとなりました。まぁまだ本独り立ちでは無いのですが、結果としては万々歳って感じなので嬉しいです。
あともうひと踏ん張りです

胃も痛い日々から多少開放されまして、最近河童は積んでいた本の読書に励むようにしてます
最近読んだので
・鴨川ホルモー
・夜は短し歩けよ乙女
・鹿男あをによし
・変容する山村
を読みました。で、現在純潔ブルースプリングを読んでます。こいつがなかなかの曲者で、入り込むのにちょっと苦労します。でも結構面白そうな予感
前述のうち上三作は河童でも1日で読み終わりました。非常に面白いので皆様どうぞ読んでみて下さい

対して河童が書いてる駄小説も、最近まで好調だったのですがついに行き詰まりまして、気分転換にお蔵入りしてた作品をリメイク中です。タイトルは『下町猫又探偵事務所』です
短編を書く才能のない河童は、結局駄文を書き連ねていき、最終的に行き詰まって完成を見ぬままお蔵入りするのです。1つぐらい完成させたいなぁ…

では、バイトの勉強をしながら今日はこの辺で川流れ

待てば海路の日和あり
PR
これが恋?!

■ルール
・見たらやる
・タイトル「これが恋?!」に設定する
・地雷バトンです
・見たらすぐやる



・好きなタイプを外見で答えよ
大和撫子

・財布はどんなのを使っていますか?
黒のEDWIN

・携帯ストラップは?
ない

・バックはどんなのを使っていますか?
ポストマンバッグっていうのかな。黒いの

・バックの主な中身は?
書類少々、PC、本とたまに弁当箱

・星に願うなら?
愛と平定と音楽の才能を下さい

・もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?


・好きなスポーツは?
チェス

・好きな曜日は?
金土日

・最後に見た映画は?
閉ざされた森か1408

・怒ってるとかどうなる?
結構饒舌になるかも。若しくは沈黙

・夏と冬どっちが好き?
田舎の夏

・最近泣いたのはいつ?なぜ?
おくりびと観たとき

・ベッドの下に何がある?
ゴミと埃と誰か

・昨日は何してましたか?
一日授業ののちサークルの総会

・好きな車は?
ビートル

・あなたの性格を一言で表すと?
傍若無人な小心者

・身長はいくつ?
170.00cm

・自分の体で嫌いなところは?
全部、特に顔と関節

・タバコは?
タバコは人類の敵

・ファッションは何系?
シャツとジーパン

・カラオケで何歌う?
アニメ、特撮関係

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=2276
------------------
口調バトン


~ルール~
指定されたキャラの口調で答えて下さい
回ってきたら三日以内で答えてください

<指定口調>:武藤遊戯
☆罰ゲームを考えて下さい
・強制的に闇のゲーム


☆貴方の好きな人(回す人)五人
・夜鴉陛下
・雨猫
・柚木
・ひとり
・秋山さん

手札に帰るがいいわ!!


( AIBO )「もう一人の僕、なんでかわからないけど僕らがバトンをやること
      になったよ」
(ブロリー )「バトン…ってなんだぁ?」
( AIBO )「あれ、なんか変な人がきたよ?」
( 王様 )「だが相棒、こんなに文面だけだとわかりにくいのにどうやってキ
      ャラを維持して続けていけばいいんだ…」
( AIBO )「大丈夫だよ。こんなブログ見る人ほとんどいないし、痛い人って
      だけで評価もといだれも触れたり叩いたりしたりしないでスルー
      してくれるよ。じゃぁシルバー巻いて行ってきま~す」
( 王様 )「ま、待ってくれ…AIBOおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ…」



☆その五人の特徴を(趣味や生活)紹介してください。

夜鴉陛下……効果モンスター
      星5/闇属性/天使族/攻0/守0
      このカードは墓地からの特殊召喚はできない。このカードはフィー
      ルド魔法「家」がなければ破壊される。自分フィールド上に表側表
      示で存在するこのカードが相手のカードの効果によって破壊される
      場合、代わりに自分フィールド上のモンスター一体をリリースする
      ことが出来る。このカードは表示形式により以下の効果を得る。●
      攻撃表示:このカードのプレイヤーはこのカードの戦闘によるダメ
      ージは受けず、このカードが戦闘行った場合、ダメージ計算を行わ
      ずに相手のモンスターを破壊する●守備表示:相手はバトルフェイ
      ズを行うことができない。

 雨猫 ……効果モンスター
      星4/闇属性/悪魔族/攻1750/守100
      このカードは戦闘では破壊されない。このカードが表側表示で存在
      する場合、このカードの表示形式の変更はできない。このカードの
      召喚に成功したとき、デッキから「悪魔の通信機器」、「卑猥な遊
      戯」、「ラノベと同人誌」のいずれかのカードを1枚選択してこの
      カードに装備する。このカードに装備された装備魔法がフィールド
      上に存在しなくなったとき、このカードを破壊する。


 柚木 ……効果モンスター
      星3/光属性/魔法使い族/攻500/守500
      このカードは相手プレイヤーに直接攻撃が出来る。このカードが戦
      闘を行う場合、このカードの攻撃力はバトルフェイズの間攻撃力が
      2000ポイントアップする。自分フィールド上にこのカード以外のモ
      ンスターが存在する場合、相手プレイヤーはこのカードを効果、戦
      闘の対象とすることができない。


ひとり ……効果モンスター
      星4/風属性/機械族/攻2000/守2000
      このカードは通常召喚できない。相手がコントロールするカードの
      効果によってダメージを受けたとき、このカードをデッキ、手札ま
      たは墓地から特殊召喚する。その際このカードの攻撃力、守備力
      は受けたダメージ分ダウンする。フィールド上のモンスターがカー
      ドの効果により破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
      

秋山さん……融合・効果モンスター
      星10/地属性/戦士族/攻1000/守1000
      秋山家の人間、もしくはエリィさん+モンスター1体以上
      このカードは融合素材モンスターとして使用する事はできない。上
      記のカードがフィールド上に存在する場合のみ、融合デッキから特
      殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカード
      の元々の攻撃力は、フィールド、または墓地に存在する「秋山家の
      人間」の数×1000ポイントの数値になる。このカードがフィー
      ルド上に表側表示で存在する限り、効果モンスターの効果・魔法・
      罠カードの発動を無効にする。この効果でカードの発動を無効にす
      る度に、このカードの攻撃力と守備力は500ポイントダウンする。
      このカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上の「秋山家
      の人間」以外のカードを全て破壊する。このカードがフィールド上
      に表側表示で存在する限り、相手は表側表示で存在する他の「秋
      山家の人間」を攻撃対象に選択する事はできない。


色んなサポートカードがありますがめんどくさいんで省きます


( 王様 )「相棒、まさかここまで書くだけで2時間使ってるぜ…(現在AM3:30)」
( AIBO )「何いってんだよ、河童が深夜にPodcastなんか聴きながら爆笑して
      るからこんなに遅くなっちゃったんじゃないか」
( 社長 )「ハァン、相変わらずのグダグダっぷりだな」
( AIBO )「海馬くん!」
( 社長 )「ハァン!勘違いするな、仕事に暇が出来たから、暇つぶしでもして
      やろうと思っただけだ」
( 磯野 )「瀬戸さ」

滅びのバーストストリーム

( 凡骨 )「よっしゃ!俺も混ぜろぉ!」
( 社長 )「ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
( AIBO )「凡骨ぅ!」
( 凡骨 )「凡骨っていうなぁ(泣)」
( 社長 )「黙れ凡骨!貴様になど、なんの用もないわ!!」
( 凡骨 )「(´・ω・`)」
( 本田 )「遊戯、おれた」

ゴッドハンド・クラッシャー

( 社長 )「ずっと俺のターン!!」


☆その五人、それぞれ2人きりで出かけるなら何処?

夜鴉陛下……病院、食事、公園、山
       普通だと?ハァン、答えてやっただけでもありがたく思うんだな!

 雨猫 ……AKB、家電量販店、コミケ、実況室
       たとえ百万時間あろうとも、貴様と交わす言葉はひとつだけだ…
       「俺の嫁は渡さん」

 柚木 ……カラオケ、実況室、埼玉、厚木、コミケ
       801同人だと…?非ィ科学的DA!!

ひとり ……遠方田舎列車の旅、温泉、家電量販店、湘南、山
       貴様はひとつ忘れている…俺という、地上で最強の変態を相手に
       しているということだ!!

秋山さん……レインボー、遠方田舎列車の旅、温泉、
       俺は、俺の意志で決闘を続ける…
       吉☆幾☆三ぅ!!


( AIBO )「完全に海馬くん無双になっちゃったね」
( 社長 )「強靱 無敵 最強!!
         粉砕
         玉砕
        大☆喝☆采 」
( AIBO )「しかし、こんなことを書いていたらいつの間にか朝だね
      (現在AM4:30)。深夜早朝にひとりでこんなことをニヤ
      ニヤしながら書いてるなんて…」
( 十代 )「お前(河童)キモくね?」
( 王様 )「意味不明」
( 社長 )「哀れだな」
( 顔芸 )「無様だねぇ」
(おべべ)「なんだか可哀相だわ」
(サトシ)「同情するぜ」
(地獄帝)「ゴルルェンダァ!!」
( 王様 )「貴様らいい加減にしろぉ!!」


乱痴気騒ぎで俺のターン


☆その五人と出逢った場所は?

 県立鶴嶺高校という名のデュエリスト・キングダム

☆その五人と遊ぶなら何処?
( AIBO )「じっちゃんの店でゲームしようぜ!」
(ジジイ)「ダァメ」
( 王様 )「ウルサイぜ
      マインドクラッシュ!!」


☆送り主へメッセージ返して!
 ガッチャ楽しかったぜ!!
 といいたいところだが
 甘いぞ秋山!!

 (こんなめんどくさい口調指定してくれちゃって…
  覚悟しろよ、この虫や…ごめんなさい、ほんと…許して……)


☆その五人の口調指定
→夜鴉陛下
→ 雨猫
→ 柚木   もうみんな好きなようにやればいいと思うよ…
→ ひとり
→秋山さん



最後に、トラップカード「自爆スイッチ」発動!!

さぁ、君のターンだ
どうも、久しぶりに平和な夜の河童です

さて、では家に帰ってからの続きを
ぶっちゃけなんだか日記兼言い訳みたいなものになってきてますがまぁ気にしないでください

朝6時に遅めの夕飯を食べ(夜食ってレベルじゃねーぞ)、朝日が窓から降り注ぐ風呂場でシャワーを浴びた河童は、今日まで積んでいた本の内の一つ「鴨川ホルモー」を読み始めました、が、急にそのまま意識がスイッチOFF

次にスイッチがONになってときは午前10時半。時間的にもカラオケの時間に間に合うかどうかの瀬戸際
しかし起きあがろうとすると、そのままベッドにまた倒れる。2回繰り返して、考えるのをやめた
思考回路も20%程度しか稼働せず、もはやこの状態では外に出れないと判断し、もうどうにでもな~れということで秋山さんに行けない旨をメールで送りました。その後ひとりさんにもメールを送ろうとして書いてる最中に、またもスイッチOFF

もう一度起きたときは13時でした
噂の東京マガジンをみながら昼飯を食べていると、親父から「どこへも行かないんなら母親の合唱でも聞きに行け」とのお達しが
食後にご無沙汰だった楽器との戯れをし、14:20に家を出て文化会館へ。

母親の合唱団の定演は、なんというかもうおかん無双でした(笑)

その後は床屋で散髪をし、θでカードを幾らか買い物しました。598円でエレキメラ×2と、825円でパックを買って成果は究極サイキックのみ(´・ω・`)


で、帰宅して現在に至るわけですが、よくよく考えてみるとこんなまったりした休日は久しぶりでした
やっぱりたまにはこういう日がないと、もう精神的に持ちません
でもやっぱカラオケ行きたかったなぁとおもたりしたりしなかったり…正直こっちは財布が持ちません(笑)
地縛神のデッキもいろいろ試したかったんだけどなぁ…


なんとなくですが、精神的には今日で色々と解放されたのでまたここの更新も再開したいと思います


そうそう、報告を忘れていましたが
4/29にPCを買いました。東芝dynabook MX/33LBLです。
このスペックで10年保証、さらには醤油まで付いてで69,834円までになりました。やぁいい買い物だ
このPCのお陰で、レポートもとい電車内で小説を書くことが出来るようになりました。現在、いおりとしいあ(前まで河童書房にあげていたもの)は7話途中で手詰まり中ですが…
読みたいと血迷ってしまった人は、河童に個人的にお申し付けになるかメールを下さい。txt.ファイルで送信します

そのうち漫画や絵も再開したいな…


では、とりあえず疲れたので今日はこの辺で川流れ
ギャバン歌いたかった~…
どうも、なんかいろいろだめな状態の河童です

とりあえずまた謝罪を

1.このブログを1ヶ月近く放置していた件について
別にめんどくさいとか飽きたとか、書くことがなかったとかいうわけではありません。ただ、日記のようなものを書くためには自分の今を認識しなければならないので、書こうと管理ページにログインしても急に精神的にえらい状況になっていったので、結局今の今までパンドラの筥のように扱ってきました

2.カラオケに行かなかったこと
これについては本当に申し訳ない。本当にごめんなさい
此の話について、空白の1ヶ月か本日未明にかけてのことを書きます

ご存じの方もいるかと思いますが、河童はまだバイトの研修生です
3ヶ月もやってて
原因は簡単。週最低限の3日で入れてる+定演+サークル云々で、結局始めの2ヶ月くらいはほとんど研修の意味がなかったわけです。なので同期の先に研修を終えたやつに比べると河童の研修回数は半分程度です。さらに期間があいているのでこれで仕事を覚えられるわけがない

なんだかんだでこれ以上はイカンと首切り宣告を受け、その首切判定試験の日が、昨日だったわけです
因みにカラオケというような話が出た頃にはすでに決定事項でした
で、試験前の1週週間でまさかのアルバイトマニュアルの大幅な変更点が見つかり(河童の使用していたマニュアルは旧版でした)サークルは新勧云々のてんてこ舞い。1週間はもう腹痛は止まらないわ食事も喉を通らんわで…まぁいいです

んで昨日は試験。バイトは17:00~0:30の飲まず食わず7時間半で、そっからの試験でした。そしたら先鋒は試験なんて聞いてないだのやる時間が無いだの、俺は問題で知らない内容が沢山でるだの、PCがシャットダウンされてるので路線図と時刻表その他もろもろを片手にやるだの、採点側は答えが複数あるようで協議するだのなんだかんだで徹夜作業。気づいたら朝でした

最終的に河童は首を切られたのか本採用なのか、それすらわからず今日は帰宅
家についたのは結局6時頃でした

因みに22時現在もどうなったかは不明なので

   も    *'``・* 。
   う    |     `*。
   ど   ,。∩      *    
   う  + (´・ω・`) *。+゚
   に  `*。 ヽ、  つ *゚*
   で   `・+。*・' ゚⊃ +゚
   も   ☆   ∪~ 。*゚
    な   `・+。*・ ゚
   ぁ
   れ


続きはあとで
<< 前のページ 次のページ >>
七曜暦
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来客数
自己紹介
HN:
河童教授
性別:
男性
職業:
雨待ち人
趣味:
きくこと
自己紹介:
Twitter ID:P_Kappa0
Skype ID:hance.a.kapper


雨待ち人の簾読み
風待ち人の風見鶏
波待ち人の潮騒や
孤独の小舟は夢の海
水面の先に刃を立てて
揮う白刃は錆付き果てるか

夢紅かりしは追憶の先
朱の灯火の揺らめきに等し
最新コメント
[03/22 ひとり]
[11/19 ひとり]
[11/13 ひとり]
[10/30 ひとり]
[10/18 柚木]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
索引
忍者ブログ [PR]