忍者ブログ
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも あふ坂の関
[12]  [11]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、夏風邪をこじらせた模様の河童です
柚木も風邪だったらしいですね。皆さん、扇風機のつけっぱなしには気をつけましょう

最近本当に一日が短く感じます。まあ日中寝てるせいもあるんですけど
このブログも、普段つけてる屋外日記も、実は本来の目的は一日が習慣化しないように、それこそ細かく時間の差を見たり普段気付かないような天気や道端の花などに対する感性を鋭くしていようというものだったりします。屋外日記は元々ちょっと理由が違ったんですがね・・・

今日は朝起きて病院に行って薬を貰って、近所の祭りの準備を見て帰宅して、部屋の掃除をして昼寝をすればもう夜。
振り返ってみるとたったこんだけかというような無情感に襲われます。

だったら充実した一日ってなんだろう

黙々とサークルで練習するのか、はたまた友達と飲みやカラオケに行くことか、祭りに行くことか、部屋でゆっくり読書をすることか…

河童の出不精ぶりは結構なものですが、何故か集団に束縛されるのを極端に嫌います
昔親がボーイスカウトやってるねという話題に、何を勘違いしたのか入れといわれたように思いものすごく反発したなんてこともありました。
中、高では部活に所属してましたが、部の活動時間外は殆ど家ないし部にかかわりのない場所にいました。
大学でもサークルに入りましたが、結局ふらふらして家で寝ることを至上として生活しています

充実した生活ってなんだろう

自分は何処に行きたいのか、どこでどんな生活をしたいのか、何をしたいのか
最近そんなことがわからなくなってきて、結局自室でゲームする日々です。

誰かに訊いてわかることじゃないのは承知
でも、何時までそれがわかるまで自分は放浪するのか
いつのまにか外に気おされて内側に引篭もっているのか

自分は何がしたくて、何処へ向かうんだろう

風に尋ねながら、今日もふらふらと家に帰宅する
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕の場合
次の日にその日を振り返った時に
「時間の浪費をした」と感じない=充実した1日を過ごせた。
そう思うようにして毎日過ごしてますぜ。
八重石翔大 2009/07/12(Sun)16:29:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七曜暦
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来客数
自己紹介
HN:
河童教授
性別:
男性
職業:
雨待ち人
趣味:
きくこと
自己紹介:
Twitter ID:P_Kappa0
Skype ID:hance.a.kapper


雨待ち人の簾読み
風待ち人の風見鶏
波待ち人の潮騒や
孤独の小舟は夢の海
水面の先に刃を立てて
揮う白刃は錆付き果てるか

夢紅かりしは追憶の先
朱の灯火の揺らめきに等し
最新コメント
[03/22 ひとり]
[11/19 ひとり]
[11/13 ひとり]
[10/30 ひとり]
[10/18 柚木]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
索引
忍者ブログ [PR]