忍者ブログ
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも あふ坂の関
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、クリスマスも授業がある河童です
28日まで授業があるのが口惜しいといい続ける日々です
おのれ文科相!!

とりあえず最初に連絡
河童書房のリンクを復活させました
相変わらず小説とかは更新してませんが、写真館はちょくちょく更新していきたいと思います
最早あっちのほうが本日記みたくなりそうです(笑)

今日は風邪を引いてしまい、バイトにシフト確認に行けませんでした
11時起床(ひとりさんとのチャットで就寝は3時)で、遅めの朝食をとって体温測定に早めのパブロン。体温は35.6℃と相変わらずの低体温
眩暈、吐き気がするのでひとまずバイト先に電話で旨を伝えてシフト確認だけ済ませ、蕁麻疹が酷いのでPCでPodcastを聞きながら部屋を軽く掃除。昼飯を食べて3時にまた寝ました
起きたのは6時で、もうおおかた風邪が治っていたのでさっそく暇なので東方。日曜シューター程度をクリアして夕飯。
結局4時間程度しか太陽を見ておらず、いいともを観ているときも日向で丸くなって休息しているしか出来ませんでした

なんとまぁ自堕落な生活で、昨日の今日ですしバイトサボっただけのようにも見えますが、実際結構眩暈吐き気が酷かったとだけは弁明させてください。ほんとに酷かったんだってー


最近空気の乾燥が酷く、老人性乾燥か知りませんが皮膚がえらいことになってきました
加湿器を買ってくれと親に懇願したところ、部屋にお湯の入った鍋を置かせてくれました
正直言って、冷めてしまうとあんま意味ないです・・・
しかし置いただけで効果は絶大。痒くてたまらなかった皮膚がだいぶおとなしくなってきました
写真は写真館のほうにうpしておきます

では、明日は昼から授業ですが体調管理もあってとっとと寝ます
ではこのへんで川流れ
PR
柚木からバトンを承りました
若干長いです


相互様強制バトン

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)

サイト名は『河童の隠れ家』
ブログ名は『河童の川流れ』


2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル

サイト名の由来はひっそりと身内だけ見るような感じでいいかなと思って
由来は特になし。語呂がいいからってのもある
タイトルは変わらずこのまま。結構気に入ってる

3.HN
河童。若しくは河童教授でも教授でも


4.由来、HN歴、以前のHN
・幼稚園からの妖怪好き
・水泳が好き
・きゅうりが好物
・乾燥に弱い(肌荒れ的な意味で)
等々の理由から
教授ってのは小学校からその称号に憧れていて、今も大学教授になりたいとか思ってるとか無いとか

5.HPまたはブログを作ったきっかけ

序文では、たまには文章を書かないと脳味噌が腐敗発酵を始めそうな気がすると書いてあります
あとかの崇高なる夜鴉陛下のお言葉に基づき愚痴ります

6.中心となっているもの

近況報告と生存確認
写真は基本貼らない

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり

シンプル イズ ベスト
素朴な感じがいいので

8.相互様について

特になし

9.片道様について

特になし

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて

Google崇拝

11.頑張っていること

サークル、というか音楽
勉強ももちろん頑張ってます
生きるのに一生懸命です

12.今までで嬉しい(かった)こと

PPPのけいおんフィギュアを誕生日プレゼントとして買ったとき、勘で取ったやつが見事狙いのあずにゃんだったとき
受験合格よりうれしかった

13.今までで哀しい(かった)こと

往復3時間の道のりをレポート取りに授業休んでまで行って、着いた駅で自分が既に持ってることに気付いて、しかも駅から走って提出〆切5分前に提出が完了したこと
またひとつ心が鍛えられた

14.バナーについて

特になし

15.特に見て欲しいところ

結構時間をかけてタイトルの歌や俳句や川柳を書いてる

16.今までを振り返って

結局自分が何をしたいのかは未だにわからない

17.これからの意気込み

何かひとつでも確かなものを手に入れたい

18.来てくださってる方へ

来てくださる人がいるかは存じませんが、こんな駄文を読んでいただけるような方ですのでとても心が広い素晴らしいお方だと思います

19.ありがとうございました

ありがとうございました

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=19791
------------------


追記もバトン
どうも、2週間強ぶりの更新となる河童です

何もなかったわけではありません。寧ろ色々ありすぎたぐらいです
演奏会当日にレポート提出をしに行ったら車にはねられたり、5時間カラオケで朝帰りしたり、レポート提出に往復3時間の道のりを行って結局ムダ脚だったり・・・
文面にするとなんとまぁ奇妙な感じですが、河童はいたって普通に生きてるつもりです

現在年末なのにバイト探しをしてます。理由はまぁ色々あってです
大先輩の話を聞いて、とりあえず小田急にしようかと思ってますが、年末に入るとすぐ河童自身休みに入っちゃうので履歴書だけ用意しとこうと思います
とりま、tuba購入を今月中に出来ればしたいので、ローン組みの地盤だけでも作っておきたい次第です

今日は春に箱根に行った、河童、秋山、ひとりのいつものズッコケ三人組で、いつもの大将の焼き鳥を食べに行きました
河童はめんどくさい地学を代理出席頼んでいきました

しかし久々の相模線。まさか冬のローカル線がこんなにも趣があるものだとは、高校にいた頃には全く気付きませんでしたがなんとも不思議な気分でした
BGMは、Koko,Merry Christmas Mr.Lawrence/坂本龍一、For you/久石譲
泣けました

大将の店はどうやら若大将が手伝いをしているようで、年末も忙しいし大将もいい歳だから(だろうから)なのだと思いました
久しぶりの大将の店だったので700円も使ってしまいました。嗚呼今月財布が寒い・・・

そのうち河童書房のリンクを復活させて写真でもうpしようかと思っています

さて、定演も終わって若干余裕が出来てきたので出来るだけここも更新しようとは思っています
しかし年末なので授業でここ最近急にレポートが増えてきて忙しい状況になってきているのでまた更新がしばらくなくなるかもしれません
生存確認はtwitterやmixiのボイスで確認するといいでしょう

では今日は疲れたのでこの辺で川流れ
どうも、右手中指を負傷した河童です
自転車に乗っていて、目の前の車が停車したので追い越そうと思ったら急に後部座席のドアが開きまして、そのまま衝突してドアの縁が中指を押し分けて人差し指と中指との仲に割って入り、ハンドルが無かったら右手が魚の開きのようになりかけましたがなんとか中指の皮の一部を持ってかれる程度で済みました。イヤー、あのときの憤りときたら、この腐った脳味噌の中にあるだけの言葉で罵倒しまくってやろうかと思いましたね。でも授業に遅れるのがいやだったのでそのままスルーしました。皆さんも自転車事故には気をつけてくだちい

そんなこんなで散々な師走の幕開けでした
怪我で手袋ができない分、師走の寒気が骨身に染みました・・・

極月とはよく言ったもので、年末ともなるといろんな予定が詰まっています
更にはドバイショックで、地球は温暖化でも経済は氷河期のようですね(人事のよう)
クリスマス商戦も迫って各企業もまぁ忙しそうなこと、まさに師走といった感じです

さて、人事のように言っていますが、河童の財布の中は霜月の頃から冷え切っています
今月からExelを使って家計簿もどきを始めまして、少しは出費の自覚でも持ち、先を見てやりくりすることを学ぶべきだと思うようになりました次第で
なんだか年末なのに暗い感じです・・・

定演まであと4日程度になりましたが、なんとなく焦る気もせず、寧ろこのままいくと先の聖人の誕生日会をまた一人パソコンの画面を前にして過ごすという灰色な日をどげんかせんといかんというような焦燥のほうが大きいわけで・・・
ま、どうせ何だかんだで例年と同じくネットの海でバタフライでもしてるんでしょうね・・・

では、レポートの〆切も近いので今回はこの辺で川流れ
どうも、PCのやりすぎで首筋および頚椎がいかれてしまった河童です
あんま自覚はないんですが、Skypeやらこのブログやらでなんだかんだで打ち込みを結構やってますね
ホームノートPCなので、眼に負担をかけないように遠ざけて置いておいたのが裏目に出たんですかね。嗚呼DTみたくキーボードと画面の距離が調節出来たらなぁ・・・

タイトルの歌ですが、ただたんに寝ぼけて朝なんだか夕方なんだか、今日がいつで今は何処なんだかわからなくなり、心はどこか連れて行かれてしまったのではないかというような奇妙な感覚になったときを歌いました
結構どんだけ寝てしまったのかってびっくりします

明日はゲネプロなんで若干焦ってます
なにがってそりゃ、職業柄手と左肩が正常に機能してもらわないと困るわけで、そんな中張り切ってバスケなんかしたもんだからさぁ大変。左手突き指するわ腕が変な方向に曲がるわ、幸い大事には至らなかったんですが・・・バスケイクナイ
そうそう、ゲネプロってゲネラルプローペ《(独)Generalprobe》の略なんですよね。案外知られてないですね

さて、バイト先から書類不備で突っ返されるわ、実験と言っときながら世界中の気象観測台のデータをグラフにするだけの3時間授業だわ、バスケ後でふらふらな状態でマンツーやるといわれたので練習してたらすっぽかされるわと多忙な毎日を過ごしています
冬休みが10日間しかないとかブッチャケアリエナ~イ

なんだかんだでもう年末が近づいてますね
あちこちから予定が入り込んできて、12月も無労働で一年が終わりそうです。あー麺独裁
先輩の引退やら誕生日やら、飲み会やら知り合いづきあいやらで貯金が凄い勢いで消えていきます。楽器購入資金には絶対に手を出したくないので、ばあちゃんが実家に帰ったときにくれた500円貯金最後の生命線です。バイト変えようかな・・・

定演が終わったら楽器の査定に行こうかと思ってます。なんせ中古品狙いなんで
狙いはYFB-822Sの中古品です。でもMELTON SPEZIALとかKALISONのFも一応視野に入れて試奏したいとおもってますなんてかなり個人的且つマニアックな話

ではここでちょっと宣伝を

-----------------------------------------------

《東京農業大学農友会管弦楽団第92回定期演奏会》
日時…2009年12月5日(土)開場13時半
開演14時

会場…杉並公会堂大ホール
曲目…シベリウス/交響曲第1番
ベルリオーズ/序曲「海賊」チャイコフスキー/イタリア奇想曲

交通アクセス…JR中央線・東京メトロ丸の内線「荻窪駅」下車 徒歩7分

HP…http://nodaiweb.university.jp/orchestra/
☆HPより無料ご招待券受け付けてますのでお気軽にご利用ください。

-----------------------------------------------

ってなかんじで
mixiの自己紹介にも書いとくかな・・・

では、首がいたい中レポートをだらだら書きながら、今日はこの辺で川流れ

<< 前のページ 次のページ >>
七曜暦
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来客数
自己紹介
HN:
河童教授
性別:
男性
職業:
雨待ち人
趣味:
きくこと
自己紹介:
Twitter ID:P_Kappa0
Skype ID:hance.a.kapper


雨待ち人の簾読み
風待ち人の風見鶏
波待ち人の潮騒や
孤独の小舟は夢の海
水面の先に刃を立てて
揮う白刃は錆付き果てるか

夢紅かりしは追憶の先
朱の灯火の揺らめきに等し
最新コメント
[03/22 ひとり]
[11/19 ひとり]
[11/13 ひとり]
[10/30 ひとり]
[10/18 柚木]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
索引
忍者ブログ [PR]