忍者ブログ
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも あふ坂の関
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柚木からバトンを承りました
若干長いです


相互様強制バトン

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)

サイト名は『河童の隠れ家』
ブログ名は『河童の川流れ』


2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル

サイト名の由来はひっそりと身内だけ見るような感じでいいかなと思って
由来は特になし。語呂がいいからってのもある
タイトルは変わらずこのまま。結構気に入ってる

3.HN
河童。若しくは河童教授でも教授でも


4.由来、HN歴、以前のHN
・幼稚園からの妖怪好き
・水泳が好き
・きゅうりが好物
・乾燥に弱い(肌荒れ的な意味で)
等々の理由から
教授ってのは小学校からその称号に憧れていて、今も大学教授になりたいとか思ってるとか無いとか

5.HPまたはブログを作ったきっかけ

序文では、たまには文章を書かないと脳味噌が腐敗発酵を始めそうな気がすると書いてあります
あとかの崇高なる夜鴉陛下のお言葉に基づき愚痴ります

6.中心となっているもの

近況報告と生存確認
写真は基本貼らない

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり

シンプル イズ ベスト
素朴な感じがいいので

8.相互様について

特になし

9.片道様について

特になし

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて

Google崇拝

11.頑張っていること

サークル、というか音楽
勉強ももちろん頑張ってます
生きるのに一生懸命です

12.今までで嬉しい(かった)こと

PPPのけいおんフィギュアを誕生日プレゼントとして買ったとき、勘で取ったやつが見事狙いのあずにゃんだったとき
受験合格よりうれしかった

13.今までで哀しい(かった)こと

往復3時間の道のりをレポート取りに授業休んでまで行って、着いた駅で自分が既に持ってることに気付いて、しかも駅から走って提出〆切5分前に提出が完了したこと
またひとつ心が鍛えられた

14.バナーについて

特になし

15.特に見て欲しいところ

結構時間をかけてタイトルの歌や俳句や川柳を書いてる

16.今までを振り返って

結局自分が何をしたいのかは未だにわからない

17.これからの意気込み

何かひとつでも確かなものを手に入れたい

18.来てくださってる方へ

来てくださる人がいるかは存じませんが、こんな駄文を読んでいただけるような方ですのでとても心が広い素晴らしいお方だと思います

19.ありがとうございました

ありがとうございました

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=19791
------------------


追記もバトン

【絵師バトン】

個性的・・・か

【絵師バトン】

お名前は?
>>河童

差し支えなければ年齢を
>>6923日(12/20現在)

何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
>>幼稚園から・・・いやいや、小学校・・・ん?

利き手はなんですか?
>>右利きです
やや傾いて書く

男性と女性、描きやすいのは?
>>特に無いけどおっさんは書いてて楽しい

長髪と短髪、描きやすいのは?
>>短髪はギザギザのバランスとかがめんどい
ってなわけで男はあまり書かない

正面と横顔、描きやすいのは?
>>左斜め30度

苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
>>足と手
自分の手がごついから参考に出来ない

アナログ派orデジタル派?
>>アナログじゃないと鉛筆の芯の圧力調節が出来ない
でも修正が楽で紙がムダにならないデジタルのほうがほんとはいい

絵(下書き)はどこから描き始めますか?
>>落書きはいつも顔の輪郭から
真面目に書くときはラフとして丸で輪郭作りをするとこから始める

自覚している描き癖は?
>>線が少ない(書き込みが少ない)
あと横顔が変
いまひとつ書き分けが出来てない

ペン入れの時の特徴やコツは?
>>躊躇わないこと

カラーの時の特徴やコツは?
>>色鉛筆主義
PCでのレイヤーの使い方が良くわからないから


仕上がりまでの時間はどれくらい?
>>丁寧にやって2、3時間

BGMは何を聴きますか?
>>ラジオ
若しくはエレクトロニカ聴いてたりクラシック聴いてたりまちまち

描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
>>やる気を出すのに1週間、やる気が出たらあとはノリと気合で進む

愛用画材を教えて下さい
>>Pentel ENTER GIZE PENCIL
Tachikawa School-G
消しゴムで消せる修正液
33号 くれ竹 筆ぺん 軟筆 かぶら
薄墨(特に拘りなし)
COPIC MULTILINER SP (0.03、0.05、0.1)
こんなもんかな

好きな色、よく使う色は?
>>基本モノクロ

好きなモチーフは?今の自分の絵に満足してますか?
>>結構漫画読んでよさそうな絵柄を参考にしたりしながら変化していく

どんな絵描きを目指してますか?
>>ネタ帖に溜まった草案で漫画を描きたい

お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。
カッコいい→夜鴉
可愛い→
お洒落→
個性的→秋山
萌え→Joker
絵茶の天才→
色気→
魅惑→

あとはフリー。

※スルー可能です
※送り返し申し訳ありません
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バイトで疲れたら温泉にでも行こうぜ
ひとり 2009/12/23(Wed)04:09:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七曜暦
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来客数
自己紹介
HN:
河童教授
性別:
男性
職業:
雨待ち人
趣味:
きくこと
自己紹介:
Twitter ID:P_Kappa0
Skype ID:hance.a.kapper


雨待ち人の簾読み
風待ち人の風見鶏
波待ち人の潮騒や
孤独の小舟は夢の海
水面の先に刃を立てて
揮う白刃は錆付き果てるか

夢紅かりしは追憶の先
朱の灯火の揺らめきに等し
最新コメント
[03/22 ひとり]
[11/19 ひとり]
[11/13 ひとり]
[10/30 ひとり]
[10/18 柚木]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
索引
忍者ブログ [PR]