忍者ブログ
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも あふ坂の関
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、大学で4時間睡眠を果たした河童です
昼休みからそのまま授業終了まで寝て(出席記入の時は起きました)、教室移動してまた寝ました。それはもう泥のように
結局深夜勤終わって1時半帰宅でなんやかんやでケロロ観て3時就寝の6時半起床という無理ゲだったお陰で既に昼からまぶたがストーン状態でした。なんですぐ寝なかったかって言うと、ケロロ観ながら色んなサイト巡りしてたからです。なんか気分上げて寝たかったので…
学生として間違ってるのはよくわかってますが、眠いものはしょうがない。そして今日も深夜勤…
完全に昼夜逆転してます


ちょっとポケモンの話
ゾロアークのHCSv臆病特殊型をこの前作ったわけですが、どうにもちょっと物足りないので方針を転換してHACSv無邪気両刀に切り替えることにしました。どうせ1日で出来た奴だったので、もうちょい頑張ろうかと

まさかそれが悲劇の引き金になろうとは

タマゴは出来ない(255歩中20%)、雌は出来ない(12.5%)、性格一致でない(50%)
結局性格一致の雌を出すだけで3日使ってしまいました。そしてこれからリオルをルカリオにしてカウンター遺伝してvを増やして…発狂しそうです
まぁそこは無限の愛情で頑張ろうかと思います


ちょっと身辺で同窓会の話が沸いてるのでその話題を
こういう公で言うことではないのですが、どうせ身内しかここを閲覧してないと思うので
河童はもう11月上半月の勤務表を作成してしまったので、結構な努力と運がない限りは暇がありません
なので集まるとしたら16日以降としていただけると嬉しいです
大凡勤労感謝の日はみなさん休日かと思いますので、その辺が妥当かと
で、よろしい期日を”秋山さん”までご連絡を。私じゃないです。私に計画能力はミトコンドリアのクリステの厚さほどもありませんので。秋山さんごめんなさい
早いほうが色々と楽なのでよろしくお願いします

…なんと無責任な…いや、言うまい言うまい



タイトルの俳句ですが、我が家の風物詩と言っても過言ではないカメムシとの戦争の話です
冬が近づくと、洗濯物の中にマルカメムシが入り込んでいます。かなり
連中は成虫で越冬するため、暖の取れる場所に飛んできます。暖かい日光にあたった服の中など極楽でしょう

それが人間との壮絶なイス取りゲームの始まりです

とにかく臭い。本当に臭い。
一昨日寝ようとして布団に入った瞬間、腐敗醗酵した野草の汁をぶちまけたような臭いがして急いで布団を叩いたら、案の定奴が飛び出してきました。ティッシュでくるんで潰しましたが、それでもゴミ箱からは異臭が…
草臥て、これから快眠に入ろうとしてる時にとんだ大惨事でした
普段は家の外に弾き出すだけなのですが(潰すと臭いので)、あの時ばかりは本気でキレました。子種を結ばぬように呪いたくなるほど
こんなことが毎年のように続いています

おとんやおかんが洗濯物を入れると、そんな事には無頓着なので、部屋が外に近い私の部屋が地獄を見ます。なので秋から春まで常に部屋の扉は閉ざしています。まぁそれでも洗濯物と共に侵入してきますが…

碌でも無い風物詩に、季節を感じる昨今です



そろそろ本日最後の授業も近いのでここで切ります
この後、授業終了後学食で夕飯を食べて深夜勤に向かいます。辛いですが、明日はフリーかつ昼から授業なので…ん寝るぞー!!
では、気温の低下とともにテンション上昇しながらこの辺で川流れ


PR
どうも、風邪気味の河童です
本当に気味です。症状は鼻づまりと味覚の微異常程度しかありません
原因はどう考えても昨日の伊勢原深夜勤から30分雨天自転車30分の旅in国道246です。汗だくで深夜に気温15℃じゃ風邪も引きますわな。家に帰って早めのパブロンでもしようかと思います
今日も深夜勤ありますが本屋なのでまぁ大丈夫でしょう


珍しく金曜日に更新します。授業間に長い休みがあるのは月曜と金曜なので、大凡更新はこの二日に限られます。まぁ他の日でも出来るんですが、家だと極限までぐーたらしてるのでこう言う文章を書く作業はしないです。本当に腐りきってます

前回が超長駄文かつどうでもいいものだったので、今回は短めを心がけたいと思います


今回はポケモンの近況を話そうかと思います

現在エルフーン、ドレディア、アバゴーラ、ゾロアークが完成しまして、次に何をしようか考え中です。や は り マ ッ ギ ョ し か な い の か
正直言って身代わりのわざマシンが手に入らないとやどみが型基調な草パではどうにも完成しないので、当分は完成しないということになります(´・ω・`)、DSも1台しかないので身代わりを遺伝させることも出来なそうですし

そういえば、河童は持ちポケモンの名前にいつもアーティスト(国内外不問)の名前をつけています。結構名前の由来を聞かれることが多いので、ここに書いておこうかと思います
因みに、ポケモンの名前なので5文字しか入らないという制約もあって、名称は略称となっていて分かりにくいのでここでフルネームを書いておこうと思います
あと、これはジョジョの影響なのは言うまでもありません
では一部を紹介

・ジャローダ:Green Day(略称G・Day)
言わずと知れたパンクロックバンドから。草なのでという安易な気持ちから。21st Century Breakdownではグラミー賞とってましたね。マジかっこいい

・エルフーン:♀Enya、♂Korpiklaani(略称各エンヤ、コルピ)
エンヤはこれも言わずと知れたアイルランドの歌手。エルフ→ケルティックということで。アルバムはWatermarkが個人的にすごく好き。『Orinoco Flow』は平常時にでも聴ける
コルピクラーニは一時期ニコニコで有名になったフィンランドの森の妖精。フォークメタルとか最早わけわからん。個人的にはやっぱり翔び出せ! コルピクラーニの『酒場で格闘ドンジャラホイ』と荒野のコルピクラーニの『吐くまで飲もうぜ』がベスト。邦訳した奴出て来い

・ドレディア:Sheryl Crow(略称S.Crow)
これまた有名な、アメリカのミュージシャン。花なので2005年のアルバムWildflowerが由来。個人的には『Good is Good』がベスト

・オノノクス:Cynic
アメリカのメタルバンドの名前。『Evolutionary Sleeper』がカッコよかった。名前の由来は特に無し

・キリンリキ:Curly Giraffe(略称C.ジラフ)
GREAT3の高桑圭さんのソロでの名前。キリンだから。アルバムNew Orderの『Run Run Run』がオススメかな

・カバルドン:のこいのこ
言うまでもありません。日本のアーティストです。ひらけ!ポンキッキでやってた『ヒポポタマス』が由来。カバなので

・アバゴーラ:T-REX
イギリスのグラムロックバンドから。ジョジョでカメのスタンドの名前だったので。『20th Century Boy』が神


なんだかまた長くなりましたね
書いてたら昼飯の時間がなくなりました(笑)
では急いで学食に食べに行くのでまとめもないままこのへんで川流れ
どうも、2週間ぶりの更新な河童です
先週は月曜日が体育の日で休日だったのでメンド臭くて更新しませんでした(オイ
体育の日なのに一日中部屋で引き籠って寝て、深夜勤やっただけというなんとも不衛生かつ不健全な体育の日を過ごさせていただきました

しつこいぐらいなんどもここに書き込んでいることなんですが、そもそも休日=バイトがある=それまで思考をしないという脳なので、ブログを更新するほど精神力も体力も思考能力も叙情感覚でさえもないです。つまりバイトのある日の河童は人間として終わっている状態なのです。
なので、こういう余暇を楽しめるような平日の休みなんかぐらいしか更新できないんですよね。と、ブログ更新頻度の低下の苦しい言い訳をしてみる

しかしまぁ、余暇を楽しめるのが平日だけってのは実際にそうなのです
休日なんて如何に日中を無味乾燥に過ごせるかというのが課題になっています。実際、遊んだりどこか出かけたあとのバイトではろくな目に会いません。まぁ尤も、何か遊んだりしたあとのバイトでの思考能力が30%近くにまで減退しているのが問題なのですが…
昨日も南町田まで家族と出かけていたんですが、その日の深夜勤はまったく頭が回らず(イレギュラーな客が多かったのもあるが)てんやわんやでした。なんでなんでしょうね
では先述にあった南町田への外出の
話を
兄貴が一時帰省してきまして、ひどく久しぶりに家族そろって外出しました。と言っても、いつもどおり南町田のグランベリーモールで中華食べ放題喰って軽く買い物して買えるだけなんですが。因みに、毎度我ら兄弟はポケモンの育成論の話しかしてません。兄弟そろって廃人です。大変気持ち悪いですね

そこで、今回帽子を新しく1つ買いました(買ってもらいました)
一歩間違えると競馬場のおっさんにしか見えなくなるような、1,500円ぐらいの黒いハンチング帽です
前々から秋用にハンチング帽が欲しかった河童です。結構気に入ってます。名目上頭皮保護の為の帽子ですが、オヤジ臭い感じがたまりません。
かぶる人によって、おされぴーぽーが被ればおされアイテムに早変わりするのでしょうし、某神主様が被ればZUN帽になることでしょう。しかし、河童の場合は貧相な中年にしか見えないでしょうから、選ばれた帽子も運が悪かったとでも言いましょうか
とりあえず、被って鍔を後ろに回して「笑い男」とかアホなことして遊んでます。赤色でもないのに



その日帰ってきて昼寝をしたとき、金縛りに遭いました
医学的には、睡眠麻痺と呼ばれる睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態らしく、不規則な生活、寝不足、過労、時差ぼけやストレスなどから起こるとされるそうです。ソースはwikipeたん
土曜日:日中全て昼寝に費やし、深夜伊勢原勤務から自転車で帰ってアニメ観て4時就寝
日曜日:10時起床、朝飯抜きで外出
と、なんとも不規則極まりない状況だったせいかもしれません。実際、家に帰ってきたとき倒れるように寝て、その1時間後に金縛りに遭ったので間違いないでしょう
その時無理やり体を動かして扇風機をつけようとしてスピーカーひっくり返したりしてたんですが、その後起きてみると、金縛り中の記憶がまるで夢だったかのように感じたわけで。なんともまぁ不思議な体験でした
そういえば19才から55才までは必要睡眠時間数が個人差ありですが大凡8時間らしいですね。みなさんしっかり睡眠はとりましょうとか言ってみる



ここまででかなり超長駄文になってしまいました。僕の悪い癖
いつも時間があるときに長文を書くのでこんな感じに1回の記事がながーくなってしまうのです。尤も、河童に文章をまとめる能力が欠如しているのが原因なんですが…

追記にはさらに超個人的な駄文がだらだらとあります。大凡このブログを閲覧してくださってる方々は河童の高校以前のことは知らないしいいだろうという安易な考えで書いてます。
駄長文でも読んでくださるもの好きな方だけどうぞ

では、気温が下がって風邪を引きそうになりながらもこの辺で川流れ
草パが完成に近づいてますが、それに付いてはそのうち書きます
どうも、またも大学から更新してる河童です
丁度一週間後の同じ時間帯から更新してます

金木犀の香りが漂う季節になりまして、どうにも金木犀の匂いが苦手な河童は、嫌もなんも含めて風流を感じています
林檎に梨、柿が美味しいと幸せな気分になります。食の秋とはこのことですね
食に幸福を見出す河童にとって、旬の食材に舌鼓をうつのは、人生において見いだせる数少ない喜びとして珍重しています。因みに、河童の舌は結局和食派なようです。どうでもいいですね
秋刀魚の漁獲量が低下している今年は、無類の秋刀魚好きの河童にとっては発狂ものの一大事です。冷凍だったり、ちょっと高い秋刀魚を食べながらなんだ切ない気持ちになる昨今です
昼飯前なので食の話題はこの辺にしておかないととち狂います


ここ最近、ろくな夢を見ません
大体は駅と警察がらみなんですが、これも職業病の一種なのでしょうか
そうでなくとも、かなり現実とリンクした内容が多く、見る情景も現実のように鮮明なので、汗だくで飛び起きたときに今が現実かどうかをよく疑います
妄想家な私です。普段の考え事ならまだしも妄想や白昼夢の世界を漂いながら、微睡む視界をただふらついているので、いつも意識は現実と空想の狭間にあります。注意散漫だとか記憶力がないのはこのへんに由来すると考えます
その都度何かしら考えこむようなことがあると、もう思考の懸濁液から大凡抜けだせません。そのせいで一度バイトで大ミスやらかしました。以来バイト前は引き籠って、活動せずにただただ時間を消費しています
自分が死ぬとき、もしも自然死をするならば、きっと夢と現実が最終的に一体となって、意識が思考と情報の黄昏に溶けこんで消える、そんな気がしました
平日はバイトを入れないようにしているので、この大学の構内を彷徨いながら、また現実と夢の境を漂っています


さて、ポケモンの話
先程数十匹のムンナと数十匹のコジョフーを犠牲にして、ようやくようきな雌を手にいれたので、コジョンドづくりも大詰めを迎えました。後はどんどん個体値のいいのがでたら種にしていくばかりです
コジョンドかわいいよコジョンド
狙いは最低でもHASです。努力値は多分H6A252S252らへんだと思います
で、コジョンドが完成したらジャロさんを耐久につくり直すか新しく耐久を一人作ります。で、一旦ノボリさん倒すか殿堂入りします。ああやること山積み・・・
因みにナットレイは使いません。どうせみんな使うだろうし


1限の日本国憲法の授業で、ハーバード白熱教室のサンデル教授の講義を観ました。非常に良い講義で、拍手したくなりました。先生はなんども見返さないとしっかりわからなかったと言ってましたが、非常に分かりやすく個人的にとてもいい内容だと思いました
で、なんか追記にサンデル教授の政治哲学の内容を含めた哲学の話でもしようと思ったんですが、本記事がだいぶ長いのと体力がないのともうそろそろ昼飯なのでやめときます。機会があったり要望があったりしたらいずれなんかしら書くかもしれません。要望はないか。気が向いたらですね

では、雨音に導かれながらこのへんで川流れ
だれかBWでポケルスをくれwww

どうも、大学から更新してる河童です

なんだか今期は授業間に休みができてしまうので1時限分の暇つぶしをしなけりゃならないので、結局図書館でPCをネットにつないでこんな感じにブログの更新に時間を当てます。
どうせ家に帰るとニコニコにログインしたりアニメみたりゲームやったりと忙しくしてるので、この休み時間を使って更新をしていきます。友達?なにそれ?サークル?なんのこと?勉強?それt(ry


風雲急を告げるというより風雲急に告げるといった感じでしょうか、土日の雨を境に急激に気温が下がりましたね。みなさん風邪を引かずに元気にお過ごしでしょうか?
なんだか太平洋高気圧を退けて、打ち水で大陸を冷却するかのごとく急に秋になりました
というより、夏が長居したのを帳尻合わせをするかの如く月末に切り替えてきましたね

その実、気温が下がるほど元気になる河童です
そのかわり皮膚が乾燥するのでお薬ケアは欠かせません。どんどん剥がれてきます
というか、気温が下がると体温も下がって、そうすると感覚器官が完全に麻痺して、過敏になる且つ痛みがマイナス補正がかかってあんまり感じなくなります。あゝ痒い痒いと、気づけば皮が刔れてるではありませんか

まぁなんにせよ、秋~冬が大好きなので気分は浮かれモードです


ようやくポケモンブラックを始めました
ルミナスアーク2ウィルは、どうにもレベル上げがめんどくさくなってきて途中でストップ
グラとかはいいんですがねぇ…エンゲージシステムはまさかの河童を悶絶させるほどだとは…
因みに、ファティマは誰にも渡さない
1がレベルアップごとに全回復というゆとり仕様だったので、今回それがなくなった+相手のレベルと体力が圧倒的に上という鬼畜仕様になって帰ってきたので、どうにもやるのがめんどくさくなってきて…
てかキャラデザと声優変えただけで基本一緒だからあんま新鮮味が…
強力若本と藤原啓治いないし(´・ω・`)

更新している現在は大学の電源をもらってDS充電中です(笑)
現在、ジャノビー(Lv.35 いじっぱり)1体で奮闘してます。むしはきつかった…
カミツレ様倒して幼なじみフルボッコにしたとこで止めてます。カミツレ様マジ電気
今回のシステムはなんだかよう分からんことが多いです。まぁ探り探り行きます
クリアしたら、俺絶対ムジャーナ育てるんだ…


では、授業がそろそろ始まるのでこの辺で川流れ
ミルホッグのAAマジで吹いた
七曜暦
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来客数
自己紹介
HN:
河童教授
性別:
男性
職業:
雨待ち人
趣味:
きくこと
自己紹介:
Twitter ID:P_Kappa0
Skype ID:hance.a.kapper


雨待ち人の簾読み
風待ち人の風見鶏
波待ち人の潮騒や
孤独の小舟は夢の海
水面の先に刃を立てて
揮う白刃は錆付き果てるか

夢紅かりしは追憶の先
朱の灯火の揺らめきに等し
最新コメント
[03/22 ひとり]
[11/19 ひとり]
[11/13 ひとり]
[10/30 ひとり]
[10/18 柚木]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
索引
忍者ブログ [PR]