忍者ブログ
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも あふ坂の関
[16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、今日久しぶりに電車で寝過ごして降りるべき駅の一個先まで行ってしまった河童です
初夏眠、駅到着を覚えずといったところでしょうか。

どうやら遂に今日梅雨明けしたそうですね
これから本格的に夏が始まります

今日急に蝉の声をあちこちから聞くようになりました。蝉も天気予報でも観てたんですかね。


夏休みってのはどうも長いようで短いですね。大江千里も歌ってます
歌の通り、やりたいことが目の前にありすぎて

どうも昔から河童は夏をいまひとつ満喫できてないように感じます
と い う か 、中学以降はどうも満喫できてない感じがします

部活で缶詰か勉強で缶詰、遊びは家族で実家に帰省でも結局家族と。
別に家族旅行が嫌だってわけでもないし、これも青春だと言えなくもないです。
でも大学生ともなると、ちょっと夏そのものに楽しみたくなります
カメラ片手に江ノ電に揺られて撮影旅行に出るのもいいかもしれない、プールでゆっくり泳ぐのもよし、祭に行くのも向日葵を育てるのもいいかもしれない
そう考えると、夏休みはやっぱり短い
でも急ぐことはない
来年でも再来年でも、毎回違う方法で夏をみていければいい

と は い え 、今年はサークルで強化練習詰め、バイトは夏期講習でてんやわんやのかっこみどき…
そんな自由人に満喫して回ることが早くも出来なくなりそうな勢いです(泣)

そもそも日本の社会通念と気象学上夏は6~8月。肝心の7月は授業にレポート、定期試験と潰れちまってどういうこっちゃ!?
でもまあ、年度的には7~9月が、天文学上は6月21日~9月23日ぐらい(夏至~秋分)が夏なんで、夏休みが8~9月なのは別に問題ないですね(どっちゃねん)。

なんにせよ、この夏が稼ぎ時であり、大学一年生はサークルを思いっきり満喫する。
だったら今年はそんな夏もいいんじゃないかと思っちゃったり

まだ始まりもしてない夏休みのことを考えていたらいつの間にか日付変更線を越えちゃいました
っ て い う か 、今は試験のほうが重大です…ヤダナァ

では今日はこの辺で川流れ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あがが
初来室…おそい←

全部読んじゃいましたよ?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 、とはどういうことですか?(黒笑)

きみ、バイトしてたんだ。へー。

夜鴉 2009/07/17(Fri)19:12:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七曜暦
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来客数
自己紹介
HN:
河童教授
性別:
男性
職業:
雨待ち人
趣味:
きくこと
自己紹介:
Twitter ID:P_Kappa0
Skype ID:hance.a.kapper


雨待ち人の簾読み
風待ち人の風見鶏
波待ち人の潮騒や
孤独の小舟は夢の海
水面の先に刃を立てて
揮う白刃は錆付き果てるか

夢紅かりしは追憶の先
朱の灯火の揺らめきに等し
最新コメント
[03/22 ひとり]
[11/19 ひとり]
[11/13 ひとり]
[10/30 ひとり]
[10/18 柚木]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
索引
忍者ブログ [PR]