忍者ブログ
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも あふ坂の関
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、いっぱいいっぱいな河童です
22時頃に布団の中でキング・クリムゾンで1時間程時間を吹き飛ばしたお陰でとんでもない時間に目が冴えちゃってるので、教習所の教本でも読みながら更新してます
因みにタイトルの歌は夫木和歌抄から、後久我太政大臣のものです

教習所の教本を開くのは恐らく2ヶ月ちょいぶりでしょうか
なんか教本が視界に入るだけで胃が痛くなるので、本棚の隙間に入れてました。しかし混雑期も目前となり、今更勉強を始めています。今更です。まったく
ことわっておきますが、別に河童は自動車の運転は嫌いじゃありません。寧ろ旅行感覚なら好きな部類です。でもこの性格、果てしないこと銀河の如しのめんどくさがりやなので、第1段階の試験が任意の状態で停止しています。『いつでもいい=いつまでもやらない』という謎の方程式が出来上がってるので今に至ってるわけです
もとい、ニコニコにログインしながら模擬試験の問題を解いていたので、右を左と読み違いしたり問題文の意味が理解できないなどといった理由で(教本を見なおしていないという原因もあり)42/50点台を推移していました。わかってます。やらなきゃ出来ないんですね。でもやる気が出ないんです

しかしこの間ちょっと奮起しまして、ようやく重すぎる腰を上げましたが時既に遅し。今週は土日はバイトとレポートに試験勉強だらけ、来週末は定演の係員で日中はせわしなく動きまわってます
夜間学校みたいに深夜までやってるようなのがあればなぁとぐうたら考えている昨今です。みなまで言わないでください。わかってますから・・・


ちょっとポケモンの話
火曜日に秋山さんと夜鴉陛下と私で、柚木氏宅に強制介入したわけですが、その日が我らがアイドル、キリンリキとマッギョの初陣となりました
一応秋山さんとの63勝負ではマッギョが異例の大活躍をしましたが相手は無育成。そんな相手に勝利しても意味はありません。ついでに言うとアバゴーラさんに見事ぼっこぼこにされました。水に頑丈はあかんって・・・
夜鴉陛下とは勝負していないので、なんだか不完全燃焼という結果になりました

ダストダスについてですが、HADSv優秀で妥協して匙を投げました。正直、前提が5vなので精神的にももう限界でした…ここまで絶望感あふれるポケモン育成は初めてです
努力値振りもしてません。完全放置です。実は努力値配分の微調整に迷ってます。正直言って抜き調整とかはなんもないんですが、防御の個体値によっては色々考えなければなりませんので…私頑張ったから、もうゴールしてもいいよね…?

今暇つぶしというか精神的療養というか、ぜってーつくらねぇと言っていたナットレイを誠意製作中です
ガチパもそろそろ冬で身代わりもやっと手に入るので真面目に考えようかと思って、せっかくの草パだからやっぱりナットレイを解禁することにしました
やっぱりフルアタ型です。変態型も考えたものの、抜き調整も麻痺の星くんとかでラティ調整も近辺に使ってる奴がいないので却下し、もうコンセプトは『密林の重戦車』として陥落するまでぶん殴りまくろうかと思います。所詮はテンプレ型ですが、効率を重視したら大凡テンプレになるのは遊戯王に似たところです
守衛はカバさんとポカブブラッキーに任せましょう。本当は6vおだやかor控えめメタモンがいたらすぐにでもポリゴンsを作り直すんですが、どうにも乱数調整に手を出すのもはばかられます…かといって他力本願もいかんよなぁ…

ゴミ袋の育成も済んでませんが、ネタポケ第4弾が決定しました。だいたいいつもこのネタポケの決定動悸は秋山さんの提示によるものなんですが、ぶっちゃけただの意地であり、河童の試練です。ネタポケは常に4v以上が最低条件となりますので…
友達がいない河童には、ガチ育成をしている友人などなおいませんので、対戦相手も限られてきます。尚且つ河童のポケモンは気味悪がられて誰も相手をしてくれないので、こういうネタポケで個性を確立し相手を求めるわけです
秋山さんが「こいつとなら戦ってもいい」と言ったポケモン。それは

デリバード

( ゚д゚ )

簡単なデリバードについての説明
耐久45。物理耐久はルージュラ以下。特殊耐久はパルシェン以下。総合的な耐久力はアンノーンやデオキシスノーマルフォルムすらも下回る。A55のC65、最大数値のSは75。この時点で裸足で逃げ出したい。糞袋よりひどい
特性のはりきりは救いと言えるのか。レベルアップ技はプレゼントという運ゲーのみ
ステータスとかで似たような奴に大悪魔ドーブルさんがいますが、何でも出来る彼と比べてなんとも微妙。しかし進化形でもないのでドブクロンよりましでしょうか…?
龍狩もきのこ狩りの男もスカーフも鉢巻も神鳥も、なんもかんもが劣化型。てか差別化図れないというかなにも活かせてない。
そんなサンタさん

秋山さん、あんたの対戦ハードル低すぎやしないかい…?
でも可愛さとプレゼントという珍妙な技に惹かれて、なんとなくやる気が出てきました。密林の重戦車が完成したら着手します
コンセプトは『ブラックサンタ』。ぶっちゃけクソブクロンよりは難航しないかもしれません

ポケモン育成をする人間が恐らくみな掲げているだろう名言
「つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって
ほんとうにつよいトレーナーなら すきなポケモンでかてるよう がんばるべき」
この言葉のもとに、私はポケモンを全力で育てます。あとその御御足で私めを踏んでくださいまし(;´Д`)ハァハァ

おっと、夜鴉陛下のように、ポケモンの話題となりますとキーを打つ手が止まりませんね。これをレポートにいかせればいいのにと思うのは御法度



では、これ以上書くと止まらなくなるのでこの辺で川流れ
ポケモンばっかや~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七曜暦
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来客数
自己紹介
HN:
河童教授
性別:
男性
職業:
雨待ち人
趣味:
きくこと
自己紹介:
Twitter ID:P_Kappa0
Skype ID:hance.a.kapper


雨待ち人の簾読み
風待ち人の風見鶏
波待ち人の潮騒や
孤独の小舟は夢の海
水面の先に刃を立てて
揮う白刃は錆付き果てるか

夢紅かりしは追憶の先
朱の灯火の揺らめきに等し
最新コメント
[03/22 ひとり]
[11/19 ひとり]
[11/13 ひとり]
[10/30 ひとり]
[10/18 柚木]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
索引
忍者ブログ [PR]