忍者ブログ
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも あふ坂の関
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、旧暦の名称が思い出せなかった河童です
睦月~皐月までは覚えてるんですけどどうも葉月とか文月とかは微妙なんですよね・・・

今日は、というか昨日か、土砂降りの中大学に行きました
自慢のGore-Texも若干浸水する始末、ズボンは何故かひざの裏が一番ぬれてました。何故・・・

最近はどうも先輩は会議やら定演までの練習やら風邪やら研究室関係やらで、同級生はバイトやら勉強やらで空気がぴりぴりしてます。というか、練習してる人が少ないのでなんとなく閑散としてます
秋っぽい侘しさです

何だかんだでもう1週間が過ぎようとしてます
年を取ると時が経つのが早いとはいえ、どうも自分は有意義に過ごせているのかとまた切なくなってきたりします
そうやってまた明日が来るんでしょうね

では、追記にはWalkmanの中身のことを幾らか書いて、明日は実験実習で午後授業なのでうだうだ夜を過ごして今日はここで川流れ





Tranquilizer:精神的興奮をしずめ不安などを緩和する薬の総称。精神安定剤。メジャートランキライザーも含まれるが、主にマイナートランキライザーをさす。

Walkmanの中にはこんな名前のプレイリストがあります
そのまんま、精神安定剤です
電車の中とかで自分だけの癒し空間を確保するために選りすぐりの曲を入れてあります
その実、これがないと精神的にどんどん滅入ってきます

内容としては、ヒーリング、クラシック、ジャズ、アニソンからエロゲー音楽まで、ジャンルは問わず本当に心の琴線に触れ、直接的に感動を誘うような音楽を集めています

まぁ何か癒しの音楽を求めている方も、なんか音楽聴きたいと思っている方も参考にしてみてくだちい


Tranquilizer"Up"
このプレイリストは元気をつけたいときに聞く曲を集めています

情熱大陸 :葉加瀬太郎 with 小松亮太
Angel In The Sky :葉加瀬太郎
サンシャイン・シャワー
Starneon :小松亮太 With 鳥山雄司
ブラジレイリーニョ :Yo-Yo Ma
地球に乾杯 :羽毛田丈史


Tranquilizer"Rest"
このプレイリストは休憩に、一日の疲れを癒したいときなどに聴きたい曲を集めています

放課後の音楽室 :GONTITI
Takumi / 匠 :松谷卓
BARTENDER ~バーテンダー :Ootake Kaoruko
~ (piano session KW011)
エナジー・フロー :坂本龍一
Koko
Merry Christmas Mr. Lawrence
美貌の青空
For You :久石譲
Resphoina
Clifside Waltz
風のアルペジオ :戯画
約束のブーケ
ガーネット :奥華子


Tranquilizer"Down"
このプレイリストは、完全に脱力して、何もせず
何も考えず癒されたい、寝たいときに聴く曲を集めています

Blue Horizon :David Bradstreet,Dan Gibson
Coral Cathedrals :Ensemble Pacific
A Path to Solitude :Dan Gibson
Beauty Abounds
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七曜暦
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来客数
自己紹介
HN:
河童教授
性別:
男性
職業:
雨待ち人
趣味:
きくこと
自己紹介:
Twitter ID:P_Kappa0
Skype ID:hance.a.kapper


雨待ち人の簾読み
風待ち人の風見鶏
波待ち人の潮騒や
孤独の小舟は夢の海
水面の先に刃を立てて
揮う白刃は錆付き果てるか

夢紅かりしは追憶の先
朱の灯火の揺らめきに等し
最新コメント
[03/22 ひとり]
[11/19 ひとり]
[11/13 ひとり]
[10/30 ひとり]
[10/18 柚木]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
索引
忍者ブログ [PR]