忍者ブログ
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも あふ坂の関
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、一日中gdgdしてた河童です

今日は久しぶりの完全休日でした。
というのも、ここ最近遅くまで授業かバイトしかなかったもんで、ゆっくり一日を過ごすことがなくなって精神的な余裕がなくなってきているように感じた次第でして
とりあえず来週の木曜はスポ大、再来週はアンサンブル大会、17~19は奥多摩実習とまるで休日がない状態でこれにバイトもいれるとなるともう休日もなんもあったもんじゃないというわけで、結局今日が貴重な休日となったわけです。
しかし何をしたわけでもなく、朝8:00に起きて部屋の掃除をしたり編曲をしたり動画を見てえへらえへらと笑ったりして午前中を過ごし、昼寝のあとは東方やってまた動画を観ながらえへらえへらしてもう夜です。
でもまったく何もしなかったという感じではなく、むしろ素晴らしい休日って気分です

『忙』とは心を亡くすとはよく書いたもんで、ここ最近は何かタイトルの歌でも考えようかと思ってもなにも思いつかず、ただ疲れて一日が終わるといった日々を繰り返していました。
特に感傷もあるわけでもなく、五感のほとんどが麻痺した気分でした

今日一日を過ごしてみると、窓の外から来る雨音に耳を澄まし、布団に横になりながら何も考えず呆け、夕空を眺め、きゅうりを食べて香りを感じる。それだけで、ここ最近は欝陶しいとしか感じなかったこの時期も、ベランダの日よけ屋根の下で外を眺めているだけで楽しむことができました

まるでこの一週間が幻想であり、今日全身で一日を感じることが出来たように思えました

心というものが各感覚をつないでいるのか、はたまた全ての感覚で感じることによって心が生まれるのか。いずれにせよ、感覚が分解され単一で消費される現代社会においては心的発達が乏しくなってしまう、と考えてしまうのはちょっと超躍理論ですね(笑)

とりあえず、河童はこういう何もしないまったりとした一日が大好きです
放縦不羈と生きるのは難しいですが、何も考えず何もせず、ありのままに一日を感じることが出来る日を探し続けます

では、今日はこの辺で川流れ
あ、そうそう。久々にWeb Picasaに今日の空の写真をうpしたのでよかったら観ていってください
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七曜暦
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来客数
自己紹介
HN:
河童教授
性別:
男性
職業:
雨待ち人
趣味:
きくこと
自己紹介:
Twitter ID:P_Kappa0
Skype ID:hance.a.kapper


雨待ち人の簾読み
風待ち人の風見鶏
波待ち人の潮騒や
孤独の小舟は夢の海
水面の先に刃を立てて
揮う白刃は錆付き果てるか

夢紅かりしは追憶の先
朱の灯火の揺らめきに等し
最新コメント
[03/22 ひとり]
[11/19 ひとり]
[11/13 ひとり]
[10/30 ひとり]
[10/18 柚木]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
索引
忍者ブログ [PR]