忍者ブログ
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも あふ坂の関
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、アレルギーが悪化してアトピーに進化した河童です
もともと山中の河に生きる河童には、最近の埃っぽい大気にストレス社会は皮膚の悪化に大いに貢献してくださってるようです

この三連休、河童は奥多摩山中に引き籠ってきました
造林学の実習だったため、3日に渡り毎木調査、樹冠投影図の作成と倒伐計算、樹木検索、土壌観測に間伐実技をやってきました。なかなか楽しい実習でしたが、反面暑さと地蜂との対決の日々でもありました(笑)25種樹種覚えないと寝れないとか鬼畜…
山を降りる時に着信履歴が7件もあり、バイト先から怒られるという素敵なオチも付いてました

生きるのになにかと不便な体と人間性だとはよく言われますし、理解もしています
何もかもかなぐり捨てて、山にこもって暮らしたいと切実に感じる昨今です

とはいったものの、ストレスやアレルゲンが多いってのもありますが、なんだか最近は免疫機能が低下しているようにも感じます。胃腸も調子悪いし…
ここ最近は昼飯ケチって家にある即席麺で昼は過ごしていたのでそのせいもあるかもしれません
っというわけで、今年の夏も目標に『健康第一』が掲げられました


では、前回告知しました『飛び出せ納涼青春汁!怪談小説不整脈ドッキドキ大会』の件ですが
タイトルが違う?すり替えておいたのさ!!
タイトルとしては怪談となっていますが、テーマを「お盆」もしくは「怪談」として、なにかしら怪談関係を絡めてくれればいいと思います。ようするに、「夏」の小説でいいわけです。
自由参加ですが、一応期限は暫定的に8/15としたいとおもいます。7/15も過ぎてしまったので、月遅れの盆を、若しくはJRの特急回数券などの特別企画乗車券が繁忙期を越えてまた利用可能になる8/21を期限としたいと思います
では引き続き参加をお待ちしておりますm(_ _)m


今回はどうも忙しくて追記は書きません。気が向いたらまた書こうかと思っています
では、梅酒をかけた爽に舌鼓を打ちながらこの辺で川流れ
程良い酸っぱさがうまい…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七曜暦
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来客数
自己紹介
HN:
河童教授
性別:
男性
職業:
雨待ち人
趣味:
きくこと
自己紹介:
Twitter ID:P_Kappa0
Skype ID:hance.a.kapper


雨待ち人の簾読み
風待ち人の風見鶏
波待ち人の潮騒や
孤独の小舟は夢の海
水面の先に刃を立てて
揮う白刃は錆付き果てるか

夢紅かりしは追憶の先
朱の灯火の揺らめきに等し
最新コメント
[03/22 ひとり]
[11/19 ひとり]
[11/13 ひとり]
[10/30 ひとり]
[10/18 柚木]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
索引
忍者ブログ [PR]