忍者ブログ
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも あふ坂の関
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、なんだか軽く壁にぶつかってる状態の河童です
やっぱMPのサイズが小さすぎるんですかね…それともほんとに向いてないか(笑)
普通に誰かに師事スべきなんでしょうがね、なんかその時点で色々間違ってます

昨日幼なじみの受験合格祝いをしまして、一日中忙しく動き回ってました
朝から掃除、準備、努力値振り…なんか変なのありますが気にしないでください。俺には立派な仕事です
JOJOヲタなその幼なじみと数時間ダベって、もう口がつかれましたorz
その後寝るまでにレベルアッパーをやりながら、透明人間探偵アキラと鬼太郎2期のイースター島奇談、ミスター味っ子の6話までを観ました。正直言って味っ子はいい作業用BGMです(笑)

バイトは相変わらず研修なのですが、どうも前回の研修以来バイト先に行くのを憚られる思いです
まぁ嫌なことがあったら逃げるのはいつものことなのですが…
役に立たないのは昔から変わってません
まぁなんにせよ、経験不足なのはこれから何とかしていき、今はしっかり勉強していくのが一番だと思っています


どうでもいいですけど、河童Rubick'Cubeが好きなのは、みんなも知っているだろう?(断定)
Cubeを解く河童に向かって親から一言
「なんでパズルとかは得意なのに勉強は出来ないのかねぇ」

個人的な話しなのですが、河童は数学が出来ません。尋常じゃなく
で、それに対して個人的に分析をしてみた結果次のような仮説が浮上しました
①視覚的、触覚的試行錯誤が出来ない
②文字や記号が同じに見える
実際には、数学の教本を読んだり、証明を理解するのは非常に好きです。理解するのは…
ただ、それ以上行かない。知識を溜めるだけで実践に移せない。そんな気がします
まぁだからといってどうしようとも思いませんが(笑)何事も知るまでが一番面白い…
うーん(´・ω・`)なんだかようわかりませんが、とりあえず数学は苦手です
これでも理系の大学orz

そうそう、18日ですが、茅ヶ崎から帰った後は河童は愛機を引き連れて図書館にあるスタジオでも借りて練習してこようかと思います
図書館のスタジオは有料なんだよなぁ…まぁ安いけど

では、後でまた更新するかもしれませんが一応今回はこの辺で川流れ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七曜暦
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来客数
自己紹介
HN:
河童教授
性別:
男性
職業:
雨待ち人
趣味:
きくこと
自己紹介:
Twitter ID:P_Kappa0
Skype ID:hance.a.kapper


雨待ち人の簾読み
風待ち人の風見鶏
波待ち人の潮騒や
孤独の小舟は夢の海
水面の先に刃を立てて
揮う白刃は錆付き果てるか

夢紅かりしは追憶の先
朱の灯火の揺らめきに等し
最新コメント
[03/22 ひとり]
[11/19 ひとり]
[11/13 ひとり]
[10/30 ひとり]
[10/18 柚木]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
索引
忍者ブログ [PR]