忍者ブログ
これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも あふ坂の関
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、アポロを食べながら更新している河童です
一日に二度記事を書くのは珍しいです。ってか初めてなんじゃないでしょうか

特に深い意味はないんですが、勉強するにもだるいし楽譜作るほど時間を掛けたくない、スレもおおかた行きつけは見終わって時間を持て余しているので更新しました

今日の勤務は小さい駅で、しかも勤務時間が30分短いので稼ぎはしませんがまったりとバイトが出来ました
勤務時間にひとりのおばあさんがやって来て、古いレアなパスネットのカードを大量に返金願いで来まして、事情をきいたところ旦那さんの不幸で、財産の整理をしていたときに発見したので返金を求めに来たそうです。
中には結構珍しいカードもあって、鉄の社員さんが寂しそうに「一般にとって俺らの趣味なんか理解出来ないんだろうし、興味あるのは所詮金なんだろうな…」とつぶやいていたのが印象的でした
他にも、架線に洗濯物が落ちて社員さんが駆り出されるなどの珍事がありました

ふと思ったこと
花見がしたい
今秋山さんが2ヶ月がかりで誕生日祝賀会の計画に奔走を強いられているようですが、どうやらみなさん予定が虫食いでいまいち合う部分がないようで
そこでカレンダーを眺めてみると、28~31日が未定になっている。しかも4月は当分は未定状態
4月と言えば入学式や新学期の開始。ならその前は準備期間として大体の組織は活動を止めているのではないか
ちなみに河童の大学は去年4/6が入学式。で、今年の予定を確認すると前後が休みになっている
そこで桜前線研究所のHPで開花予想を見てみると、3/28が平年開花日、4/5が平年満開日の様子(横浜市、気象庁観測データより)
じゃあもういっそ、その辺で集まれる日付に時間決めた方が、なんて考えたりしました
まぁもっとも、アウトドア派の少ない集団ですのでどうかとは思いますが…

もしかしたら河童個人が少人数をさそうかも知れませんがその時は

では、アポロが切れてしまったのでこの辺で川流れ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
七曜暦
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来客数
自己紹介
HN:
河童教授
性別:
男性
職業:
雨待ち人
趣味:
きくこと
自己紹介:
Twitter ID:P_Kappa0
Skype ID:hance.a.kapper


雨待ち人の簾読み
風待ち人の風見鶏
波待ち人の潮騒や
孤独の小舟は夢の海
水面の先に刃を立てて
揮う白刃は錆付き果てるか

夢紅かりしは追憶の先
朱の灯火の揺らめきに等し
最新コメント
[03/22 ひとり]
[11/19 ひとり]
[11/13 ひとり]
[10/30 ひとり]
[10/18 柚木]
最新トラックバック
アクセス解析
バーコード
索引
忍者ブログ [PR]